2005年3月28日月曜日

足のシェイプアップ

今の職場は12階なんです。
お昼はチャイムがなったと同時にデパ地下に行って、お弁当を買ってます。
そこで、この買い物の帰りに階段で12階まで上ることにしました。
先週の金曜から実践中です。(いつまで続くやら。。)
夏に向けて、足の引き締めをしようと思って始めました。
薬の影響で5キロ痩せた体重がが、徐々に戻ってきてます。なんとか、足痩せを成功させたいです。

2005年3月25日金曜日

柳ケ瀬

今日はおつかいで岐阜市役所に行ってきました。
柳ケ瀬の商店街は大きいですね。仕事帰りですけど、お碗を買いました。1個105円です。
今度は仕事抜きで、ゆっくり散策してみたいです。

今日から万博が始まりました。久々に名古屋駅に行ったら緑色のチラシが沢山でした。きっと、多くの人が訪れたのでしょうね。

ローライ等アップしましたが、感想がないのが気になります。

2005年3月24日木曜日

万博

地下鉄の駅にエレベーターが出来たり、案内板が出来たり、道路に歩行者通路と自転車通路が出来たりと、万博に向けて徐々に準備が進んでいるようだ。
愛知県に住んでいるので、行こうとは思っている。
平日じゃないと、相当混雑するんだろうなぁ。。

2005年3月23日水曜日

写真の更新

本当に久しぶりに写真を更新しました。危うく1年になるところでした。ふぅ。。。
ホームとギャラリーです。
ギャラリーはローライコードです。
よかったら、感想でもお聞かせ下さい。


今日は、職場で悔し涙を飲み込みました。
ホントに悔しくて、帰りは自転車をとばして来ました。
今まで、派遣で働いていてこんな屈辱を味わったことなんてありません。
派遣会社に相談します。

2005年3月22日火曜日

About

Homeには書かなかったんですけど、Aboutを変更しました。
写真展暦とカメラを追加しました。サイトの説明を削除しました。
Linkにはカメラ★ライフを追加しました。
少しずつですけど、変更していきます。
写真のアップはしばしお待ち下さい。

2005年3月21日月曜日

縁日

名古屋に住みはじめてから、初めて日泰寺の縁日に行った。
といっても、縁日が目的で出かけたのではなく、池下での雨宮智恵美の写真展を見に歩いて行く途中、あまりの人の多さに、そう言えば21日といえば縁日だ!ということに気付いたわけである。

写真展の帰りにローライコードで、縁日の写真を撮った。去年の9月から手にしていなかったカメラ。
5月の写真展に向けて、今はホルガ&ローライコードモードに入っている。
先週、9月に京都に一人で庭園を見にいった時の写真が上がった。
近々、アップする予定。

2005年3月17日木曜日

休み

3月も後半に入りましたね。今の職場は街中なので、お店が沢山あります。どの店も春色で気持ちもワクワクします。
だけど、今日は仕事を休みました。ここ数日調子がよくないので、リフレッシュ休暇をとることにしました。
明日、心療内科の先生に現在の状態をよく聞いてもらおうと思います。

ギャラリーの件は、まだ抽選が終わってないらしいです。なんとか、選ばれるといいんですけど。ギャラリー代タダは大きいです。

2005年3月15日火曜日

「薔薇刑」と写真展

自分だけ仕事がないのも、なんだか肩身が狭い。
こんなんで凹んでてもしかたないね。
ワード打ってたら一応仕事しているように見える。
今日は、イラストレーターの勉強の日にしようかな。

昨日、「薔薇刑」を受け取りに行ってきた。アートです。胸毛のある男の人があんなにセクシーなんて。。。

そろそろ、5月に予定している写真展の準備に入らなくてはいけない。
今日、焼増しにラボに行くので、ラボのギャラリーが予約できたか、ついでに聞いてこよう!
できるだけ低コストで個展を開きたい。

2005年3月14日月曜日

寝すぎ

昨日は一日中寝ていた。体に力が入らなくて、折角の天気なのに何もできなかった。
雪が舞ったことも、午前中に冊子小包を持って来てくれていたことも、気づくことなく眠っていた。
冊子小包は自分で指定したにも関わらず、起きることが出来なかった。配達員もノックだけじゃなく、名前を呼んだりして起こしてくれればいいのに。。。
仕事帰り途中下車して、受け取りに行くことにする。

夜もきちんと眠れた。
寝すぎて首や肩などが痛いし、頭もはっきりしない。
今のところ仕事もなく、暇で助かった~。
家に帰ったらやるべきことをやらなくては。。。。

2005年3月10日木曜日

写真集と写真展

ヤフーオークションで細江英公の「薔薇刑」を5000円で落札した。といっても、アメリカ版だけど。明日あたりに届くのではと楽しみにしている。

6日の日曜には安井仲治写真展に行ってきた。モノクロの技法の知識はほとんどないので、勉強になったかは置いておいて、写真1枚1枚に力を感じた。

と、今日も仕事中にHitorigotoを書いている私であった。
ここのところ、9時過ぎまで働いたりして忙しいかったりも一応している。
基本は暇だ。

2005年3月4日金曜日

ヤフオクで写真集

昨日、ヤフーオークションで写真集を落札しようと意気込んでいた。にも関わらず、ウトウトしてしまい、目が覚めた時には終了時間をとっくに過ぎてしまっていた。
同じ写真集がもう一冊出品されているのでそれを狙うことにする。寝過ごして入札できなかった写真集より数100円高いくらいなので、まだ、3日あるからもう少し様子を見て、即決で落としてしまおうかとも思う。

2005年3月2日水曜日

靴よ、さようなら。

今日は朝から疲れている。
熟睡できなかった感じ。足のムクミが疲れを倍増させている。

また暇なため、勤務時間にHitorigotoを書いてみる。
診療内科の先生は、今の勤務先はのんびりしていてよかったじゃないかと言う。
だけど、こうもやることがないとダラダラと時間だけが過ぎてゆくだけ。
通路側の席でインターネットもしづらい。けど、してる。

昨日、靴を二足捨てた。一足は、古着屋で購入したもの。だけど、サイズが22.0(私は20.5)のため、中敷を敷いてもブカブカで履く機会がほとんどなかった。
もう一足は、あまりにも履きこんだため、破れてしまい修理が限界になった靴。気に入っていたから、何度か修理したんだけど、もう寿命みたいだ。残念だけど、捨てることにした。

以前は、私は物をなかなか捨てれないでいた。けど、整理が思い切ってできるようになってきた。

飲んでいる薬がなじんできてから、自分でも驚くくらい思い切った行動をとるようになった。これが吉とでるか凶とでるか分からないけど、仕方がない。進んでいってしまうんだから。

2005年3月1日火曜日

安井仲治展

お昼の後でウトウトしてしまう。
今日も朝から仕事がありません。ネットで調べものも飽きてきました。
そのため、勤務時間中ですがHitorigotoを書いてます。

先日の駒形さんの写真展、ご本人に会うことができました。ちょっとですけど、話もできました。

今 度の日曜は、名古屋市美術館に安井仲治展を見に行きます。「生誕百年」やたらと、栄などでポスターを見かけていて、気になったのでネットで検索。い やぁ~、恥ずかしながら写真家だったなんて、、初めて知りました。きっと、美術館では見たことのある写真も見ることになるのでしょう。