2016年9月24日土曜日

あいちトリエンナーレ岡崎会場

前回のトリエンナーレの時、岡崎の展示がよかったので、今回も期待して行って来た。
雨だったので、一つの会場しか見れなかったが、展示の内容はよかった。




2016年9月13日火曜日

薬が変わった。

ここのところ持病の鬱で寝込みがちで、一日中ベッドから出れない状態が続いていた。
昨日も寝込んだので、今日はダンナが病院に連れて行ってくれた。
明日から薬が変わる。合わないと最悪な状態だ。
寝込みから脱却したい。
今度は一週間後に病院だ。新しい薬を増量するらしい。

2016年9月11日日曜日

ライティング

今日は寝込みました。
土日では珍しいです。
でも、夕方には元気になったので、いつもの飲み屋さんへ。
どうも、デザートをネット販売したいらしく、撮影を手伝ってほしいと言われました。
ライティングの経験がほとんどゼロなので、教えてもらえる人に教えてもらおうかと。
その日に寝込みの波が来ないことを願って。
本当に起き上がれないので。
写真は今日のごはんです。

2016年9月10日土曜日

映画、君の名は。

今週、月曜日に観たのだか、今日また観に行って来た。
しばらくしてからまた観るということは多いのだけど、一週間の内に二度観るのは初めてだ。
間をあまり置かないのはいいなぁと思った。感動がさめてないし、記憶も新しいから、新たな発見があり楽しめる。
新海誠の「君の名は。」は、彼の今までの作品と少し違い、音楽もストーリーもテンポがよく、また観たい気持ちにさせられる作品だ。

肉芽腫性乳腺炎

去年、乳腺炎のこと書いたのですが、医師に紹介状を書いてもらい、総合病院に通院しました。
診断結果は肉芽腫性乳腺炎でした。
胸に膿が溜まる病気です。
原因は分からず、ストレスから来ることが多い病気の様です。
ステロイド剤を半年飲んで完治しました。
でも、再発の可能性がある為、半年に一度の検診が必要です。6月の検診では問題はありませんでした。今度は、12月が検診です。また、再発していないことを願っています。

髪切りました。

久々に髪を短く切りました。
アニー風パーマにしばしハマってたのですが、そろそろ際どい年齢になったかなぁと思い卒業です。

2015年7月7日火曜日

胸のしこり

6月17日、胸に手を当てたら、違和感が。なんか、硬い部分(しこり)がある。
で、病院へ。
検査の結果、乳がんではなく、乳腺症。癌ではないけど、経過観察しか方法はないそうで。
しこりと痛みがいつまで続くか分からない憂鬱感。